もどる   

7月4日(2004年) 東京

久しぶりの東京。今回は東京宝塚劇場での観劇が目的でした。


日比谷のビルの谷間、この奥に東京宝塚劇場があります


高くそびえたつビル、これが宝塚劇場です
本拠地 宝塚の大劇場とはイメージがちがいますねえ


入り口付近のにぎわい
開演1時間以上前だというのに‥‥


すぐ隣にはスターバックスがあったりして
時間待ちにはいいですね


ゴジラ出現!!
日比谷の街角(宝塚劇場のすぐそば)にゴジラの銅像がありました
そういえば、この前あたりが東宝の本社ですね


ゴジラ像の斜め前に見える高架
東京に上陸したゴジラは、ここで新幹線をわしづかみにしましたね。
(84年、ゴジラが久しぶりに復活した映画でした)


足下のプレートには、初代ゴジラで有名な 古生物学者 山根博士の名セリフ
「あのゴジラが最後の1匹だとは思えない・・・」
が刻まれています。
※実は‥‥わが家はゴジラのファンでして、映画は欠かさずみています。
偶然とはいえゴジラに出会えてよかった〜。

もどる