もどる

吉野郡大淀町の道の駅。今年オープンしたばかりです
ここで、都山流葛城社吉野支部の方達が尺八体験コーナーを開かれました。
この日だけの催しですが、お盆休みとあってたくさんの方が立ち寄り、本物の尺八・木製の尺八・塩ビ製の尺八などを手にして音出しに挑戦。

吉野の入り口にできた道の駅

吉野の観光スポットなどが紹介されてます

用意された資料と尺八
塩ビ管は千円、安かった

都山流から貸し出された尺八。
木管の尺八はワダ楽器のもの。
普及活動に無料で貸し出すというのはいいことですね。

通る人を呼び止め、連れてきて吹かせる。
キャッチセールスの手法……です

木でできたイベントルームは尺八の音がよく響きます。




なかなか音がでず焦った彼は、30分以上がんばって
やっと音がでました。酸欠でクラクラしながら
「オレ、今日は何しにきたんやろ」
これから観光に行くところだったのに……ネエ
「前歯がないけど音がでるかなあ」
大丈夫、でましたよ